スパークプラグ交換


『消耗品はケチらない』主義のmoizeeは、走行距離4,000〜5,000Kmでスパークプラグを交換します。プラグのトラブルで自走不能になってもつまらないからね。
今回はちょっと奮発して、AmazonにてIRIDIUM IXプラグを購入…って言うかAmazonって何でも売ってるのねwww


単気筒エンジンはプラグ交換が楽で助かります。

左:使用済み純正プラグ 右:IRIDIUM IXプラグ

このプラグはネジ径M12なので指定締付回転数=1/2回転なのですが、ちょっと過トルクな気がするので、moizeeは1/4回転くらいで止めておきます。
圧縮が逃げなければそれでいいんです!(たぶん)


明日の通勤が楽しみ♪
[個人的覚え書き:走行距離17353km,スパークプラグ交換]